タカガール2人が憧れ鷹・中村晃の“お手伝い” 「フリーRUNS」で打撃練習の球置き体験

中村晃「オフはゴルフばっかり」…貴重なプライベートの過ごし方を明かす

 終了後には、2人から中村晃へ質問が。石井さんが、「野球を観に行くと『あきら~!』って叫んでるんですけど、そういったファンの声って届いていますか?」と投げかけると、「聞こえるときもありますし、聞こえないときもあります」と中村晃は笑顔で返答。

 続いて、「休みの日は何をされていますか?」と、舛谷さんが興味深い質問をすると、「キャンプ中のオフはゴルフばっかりです。それを楽しみにやっています」と、プライベートを明かしてくれたところで、2人の「FA移籍体験」は終了。

「素人の私に対しても真面目に対応してくださった優しさがうれしかったです。球場で観ている姿はクールで寡黙なイメージが強いんですけど、実際にお話をすると、優しくてあたたかい人だなと思いました」と石井さん。初めて経験したティーバッティングの自己採点は50点。「思ったように球に当てることができず、簡単そうに見えてもこんなに難しいんだと思いました」。

 一方の舛谷さんの自己採点は、「ティーを2回くらい打っちゃったので30点です。下を打ったらいいよとアドバイスをもらったんですけど、すぐにはできなくて難しかったです」と、厳しめの評価。今回の「FA移籍体験」については、「みなさん小さいことからコツコツと真面目にがんばっていらっしゃって、自分もそういうことをがんばらなきゃいけないと思いました。思い切って応募してみたら当たったので、いろんなことにチャレンジしていきたいです」。

 憧れの選手とともに時間を過ごした石井さんは、今回の体験について真剣な表情でこう語った。「プロの選手の行動を1つ1つ見られたので、小さいことでも大切に、1個1個やっていくと結果に結び付いたり、今回のようなチャンスにも結び付くことがあると、日々がんばっていきたいなと思うようになりました!」

【動画】間近で見る中村晃の強振が本当にやばい… 「フリーRUNS」ソフトバンク編

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY