通算393発エドモンズ氏に新型コロナ感染の疑い「冗談では済まされない」

カージナルスなどでプレーしたジム・エドモンズ氏【写真:Getty Images】
カージナルスなどでプレーしたジム・エドモンズ氏【写真:Getty Images】

通算1949安打の49歳エドモンズ氏は新型コロナウイルスの疑いでPCR検査を受けた

 エンゼルス、カージナルスなどで通算1949安打、393本塁打を記録したジム・エドモンズ氏が新型コロナウイルスの疑いでPCR検査を受けたと米紙「オレンジカウンティ・レジスター」など米複数メディアが伝えた。

 米紙「オレンジカウンティ・レジスター」は「元エンゼルスのスター選手であるジム・エドモンズが新型コロナウイルスの検査の為に病院へ」と伝えた。49歳のエドモンズ氏が自身のSNSで新型コロナウイルスの疑いでテストを受けていると明かし、「このウイルスは冗談で済まされない」と綴ったという。検査結果などは明らかになっていない。

 エドモンズは1993年にエンゼルスでメジャーデビュー。カージナルスにトレード移籍した2000年に打率.295、42本塁打、108打点をマークした。04年には打率.301、42本塁打、111打点でシルバースラッガー賞を受賞。06年のワールドシリーズ制覇に貢献した。外野手として8度のゴールドグラブ賞を受賞し、オールスター戦には4度選出。レッズ時代の11年2月に現役引退した。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY