西武山川「馬鹿キツイ」捕手練習に挑戦 爆笑動画にファン歓喜「これは貴重」
珍しい捕手練習に挑戦した山川「馬鹿きつい キャッチャーすげぇ」
西武の山川穂高内野手が自身のインスタグラムを更新し、珍しいキャッチャー練習の様子を動画で公開した。新型コロナウイルスの感染拡大で自主練習となっている西武。7日、山川は森友哉捕手、外崎修汰内野手、川越誠司外野手と共に練習し、その中でキャッチャー練習に挑戦した。
山川が動画で公開したのはショートバウンドのブロッキング練習。普段は着けないレガースやキャッチャーマスクを身につけた山川に対し、“コーチ役”となった森がボールを次々に投げている。
必死に体でボールを受け止めてブロッキングする山川だが、あまりのぎこちなさに森は大爆笑。片膝立ちでボールを止める山川に対して「両足着かんとアカン」とダメ出し。山川は「人生初ブロッキング練習!!! 馬鹿きつい キャッチャーすげぇ!!!!笑」と、普段、この練習を当たり前のようにこなすキャッチャーに関心した様子だ。
この爆笑必至の動画にファンも大喜び。「キャッチャー姿似合ってますー!」「森と山川のコンビまじで好き」「相変わらず仲良しですね」「これは貴重な写真」「森くん鬼ですね、笑」とのコメントが並んだ。また、山川の防具姿に「優しい顔したドドリアさん」「これはドドリアさん。」「ドドリアさん」と、人気漫画「ドラゴンボールZ」に登場するキャラクター「ドドリア」を投影するファンも続出していた。