ロッテ福田秀、甲斐キャノン攻略に意欲「突ッパしていきたい」 ファンの質問に回答
鷹で対戦したい投手には岩嵜、東浜を挙げている
ロッテの福田秀平外野手は9日、球団公式インスタグラムでファンからの質問に答えた。今季ソフトバンクからFA移籍した福田秀には733件の質問が届き、35問に回答。昨季までの同僚・甲斐拓也捕手の強肩を「突ッパしていきたいと思います」などと語っている。
福田秀は「甲斐キャノンはどのように攻略するつもりですか?」との問いにこう答えている。「普通に行くとアウトになる。これはもちろん(甲斐)拓也だけではなくて、いかに相手のスキを突けるかだと思います。甲斐キャノンを突ッパしていきたいと思います」。ソフトバンクでは通算79盗塁。2011年から15年にかけては32回連続盗塁成功という当時の“日本記録”を作った福田秀。井口資仁監督も足に期待を寄せており、福田秀VS甲斐の対決は今季の見所の一つになりそうだ。
また、「対戦したいホークスの選手」には岩嵜翔投手、東浜巨投手を挙げた。「あえて言うなら岩嵜選手と東浜選手ですかね。彼らはリハビリを頑張っていた。ボクもリハビリの日々を過ごしたことがあるけど、本当に辛い。一軍の舞台で復活した2人のボールを打ち返したいです」と答えている。
昨季は4位のロッテだが、日本一になったソフトバンクには17勝8敗と大きく勝ち越した。福田秀の加入はロッテに更なる力を与えるのか。開幕日は定かではないが、今季も両チームの戦いは要注目だ。
(Full-Count編集部)