ロッテ荻野が無人島に同僚1人を連れて行くなら… 48の質問に“神回答”【後編】

ロッテ・荻野貴司【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・荻野貴司【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

ロッテ荻野のドラえもんの好きなアイテムは「タケコプター! あっという間に移動するより飛んでいきたい」

 ロッテの荻野貴司外野手が15日、ファンからの48の質問に答えた。球団は公式インスタグラム上で荻野への質問を募集。荻野は球団広報の電話取材に対し、1008件の質問の中を厳選して答えた。後編。

――入団当時の写真を見てどう思いますか。

「若いなあ……」

――シーズン中のリフレッシュ方法を教えてください。

「体のケアをすることです。マッサージ。シーズン中のオフの日は基本的にマッサージです」

――ドラえもんの好きなアイテムは何ですか。

「どこでもドア! あ、やっぱりタケコプター! あっという間に移動するよりも飛んで行きたい! ドラゴンボールでいうと瞬間移動ではなく、舞空術派!」

――いつか、どこか旅行に行ってみたいところはありますか。

「スキーに行きたいです! 野球をやっているうちはいけませんけど(笑)。中学校の時はスキーをしに長野、新潟に行ったことがあります」

――50メートルは何秒ぐらいですか。

「6秒ぐらい」

――子供の頃の習い事を教えてください。

「書道と公文」

――好きなジブリ作品は。

「子供が出来てからよく見るようになりましたね。トトロですかね! 舞台が自分の実家の辺りに似ているから(笑)」

――自分が女子でマリーンズの選手で彼氏にするなら誰ですか。

「井上晴哉! あのお腹の上でゴロゴロしたい!」

荻野がもしも無人島に行くなら…「細川さんは頼りになりそう」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY