ロッテ荻野が無人島に同僚1人を連れて行くなら… 48の質問に“神回答”【後編】

荻野がもしも無人島に行くなら…「細川さんは頼りになりそう」

――マリーンズの選手で弟にしたい選手は。

「小島! 接しやすい! 向こうから来やすく話しかけてくれます」

――無人島にひとり連れて行くとしたら誰ですか。

「細川さん! 頼りになりそう(笑)。美味しい魚を釣ってさばいてくれそうだから」

――ルーキーの頃と一番意識が変わった事は何ですか。

「当時はガムシャラに突っ走っていたけど、今はオンとオフをしっかりとするようにしています。休む時は休む。やる時はやる」

――名前の由来は。

「昔、宿題で調べた事がありましたが忘れました(笑)」

――社会人時代は会社でどのような業務をされていましたか。

「総務部にいました。宅配の宛名張りとか会議の札作りとか会社に飾る絵のチェック。チェックというのは汚れていないかとか、盗まれていないかとか(笑)」

――子供の頃の憧れの選手は?

「松井稼頭央さん」

――マーティン選手とはどのようにコミニケーションをとっていますか。

「英語とボディーランゲージ」

――外出自粛中の子供たちにアドバイスを。

「家でも出来ることは色々とあるはずです。この機会を無駄にしないように出来ることをやりましょう」

チーム活動は休止中「できることを継続的にコツコツやっていくだけ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY