ロッテ荻野が無人島に同僚1人を連れて行くなら… 48の質問に“神回答”【後編】

チーム活動は休止中「できることを継続的にコツコツやっていくだけ」

――大学時代の同級生である宮西選手とのエピソードを教えてください。

「大学時代のチームメートということもあって対戦するのは嫌です。打席ではなるべく目を合わせないようにしています。思い出? 家でたこ焼きパーティーしたことがあるような気がします(笑)」

――子育てで気を付けている点を教えてください。

「夫婦で意見の食い違いがないように気をつけています。教育方針が2人が違うと子供が戸惑うと思うので」

――気に入っているアロマの香りを教えてください。

「グレープフルーツ」

――自分の応援歌をどう思いますか?
「すごく元気が出ます」

――他のチームで足が速いなあと思う選手は誰ですか。

「意識はしていませんが、ホークスの周東選手とかライオンズの金子侑司選手とか」

――初めて買ったCDは。

「B’zの『BLOWIN』だと思います」

――開幕延期でどのようにモチベーションを維持しますか。

「今できることは限られていますけど、できることを継続的にコツコツやっていくだけだと思っています。そして来るべき時が来たらベストパフォーマンスを見せるつもりで今はパワーを溜める時。そう考えるようにしています!」

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY