加藤優、みなみ、前田桜茄も挑戦! 女子野球にも広がる「熱男リレー」の輪
ソフトバンクの松田宣が始めた「熱男リレー」の輪が拡大中
ソフトバンクの松田宣浩内野手が始めた「熱男リレー」の輪が広がり続けている。9日に始まったリレー。野球界だけ出なく、他スポーツ界や芸能界にも波及して多くの著名人が「熱男」パフォーマンスを披露している。
その輪は女子プロ野球の世界にも広がった。まず、埼玉アストライアのみなみ外野手が挑戦。みなみはかつて広島や阪神などでプレーした喜田剛氏からバトンを受けた。「コロナで大変な時期ですが、男子も女子も野球で盛り上がっていきましょう」と呼びかけ、可愛く「熱男?!」と披露。さらに「熱女くらいの方がいい?」と語っている。
昨季まで女子プロ野球でプレーし、今季からDeNAのスクールコーチに就任した加藤優さんも「熱男リレー」に挑戦。タレントの稲村亜美さん、女子ソフトボールの長崎望未外野手からバトンを受けた加藤さんはバットを片手に「1日も早い収束を祈りまして…熱男?!」と笑顔を浮かべている。
2人の他にも昨季まで愛知ディオーネでプレーし、今季は兵庫ブルーサンダースに在籍する前田桜茄外野手や京都フローラの田中亜里沙外野手などもチャレンジし、女子球界にもその輪が広がっている。