【始球式名場面】球団タイ1試合7発を呼んだ! 菜々緒さん“8頭身”美脚ノーバウンド投球
身長172センチ、股下85センチで8頭身の抜群のスタイルが魅力の菜々緒さんが登場
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開幕の無期限延期が決まったプロ野球。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返り、少しばかり気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」上で公開中の、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。
2017年5月12日、東京ドームで行われた日本ハム対ロッテ戦の始球式を務めたのはモデル・女優として活躍する菜々緒さんだった。
当時、菜々緒さんがCM出演していた不動産会社「OPEN HOUSE」のジャージに身を包み、黒のスパッツ姿でマウンドに登場。身長172センチ、股下85センチで8頭身の抜群のスタイルから投じられた1球は外角に外れたものの見事ノーバウンド投球。東京ドームは大歓声に包まれた。
また、この日は日本ハムが球団タイ記録となる1試合7本塁打を放ち15-1で勝利し、菜々緒さんは“勝利の女神”としてファンの間で語り継がれている。