【球界名場面】「明日から1軍合流」 ボールボーイの横っ飛び美技にファン絶賛
三塁ファールゾーンの打球にボールボーイがまさかの横っ飛び
新型コロナウイルスの感染拡大を受けプロ野球の開幕は再延期が決まった。緊急事態宣言も出た今、「#Stay Home」プロジェクトも広がっている。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返ってみるのはいかがでしょうか? 「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeはファンの心を満たすような映像を公開している。
好守を連発するのは選手だけじゃない。ファウルゾーンで構える“ボールボーイ”も時には驚くべきプレーを披露する。
2015年5月13日、QVCマリンフィールド(現ZOZOマリンスタジアム)で行われたロッテ対ソフトバンク戦。7回1死二塁の場面でソフトバンク吉村が放った打球は三塁線へのファールボールとなった。打球は三塁後方のラバーに跳ね返ったが、ここで待機していたボールボーイがまさかのプレーを見せた。
クッションボールに対し捕球体勢に入っていたが、想像以上にボールはグラウンド側に跳ねてしまう。だが、ここでボールボーイは“身を挺して”横っ飛び。間一髪でグラブに収める超美技を披露した。
これにはファンも「明日から1軍合流」「日本、シーン アメリカ、オーマイガー!」「育成契約すっか」「ボールボーイ有能」「笑った」と称賛の声を送っていた。