鷹が大胆ファンサービス スタ飯新メニューのレシピを公開「美味しそう」
「Uber Eats」の宅配圏外のファンにも新メニューを楽しんでもらうため
ソフトバンクは27日、球団公式YouTubeチャンネルで「おうちでサァイコー!」プロジェクトの一環として「おうちでスタ飯」の第4回を公開した。今回は今季開幕後に発売開始予定だった周東佑京内野手の選手メニュー「周東選手のSHUTOカルボナーラ」のレシピを紹介した。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開幕が延期となっているプロ野球。ソフトバンクではファンの“野球ロス”を少しでも埋めるために、公式YouTubeチャンネル内で、工藤公康監督が監修した自宅でできる練習方法を紹介する「おうちで工藤塾」など、様々なコンテンツを展開している。
「おうちでスタ飯」もその一環として企画され、本拠地PayPayドームで販売されているスタジアムグルメの味を自宅で再現できるように、とレシピを公開している。これまで「松田選手のアンガスサーロインステーキ丼」「高橋礼麺」「千賀投手 ヒット無しゴレン」とレシピを公開し、今回が4品目となる。
「SHUTOカルボナーラ」は本来であれば、シーズンの開幕に合わせて販売を開始するはずの新メニューだった。だが、新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となり、販売も先延ばしに。ファンにお披露目できないままになっていた。
ソフトバンクはスタジアムグルメをフードデリバリーサービス「UberEats」で宅配する新サービスを23日に開始。この「SHUTOカルボナーラ」も宅配の対象メニューに加えられた。ただ、宅配できる地域は限られるため、宅配の対象外地域のファンも、その味を楽しめるように、と敢えてレシピ公開に踏み切った。
新メニューのレシピを公開してしまうという思い切った策に打って出たソフトバンク。それもファンの”野球ロス”を少しでも埋めたいとの思いから。公開されたレシピ動画にはファンからも「めっちゃ美味しそう」「気になっていたので助かります…!」「私も作ってみよう」とファンからのコメントが。このレシピを参考に、晩ご飯のメニューにしてみてはいかがでしょうか?