プロの剛球を“捕手目線”で体感! 鷹・石川が公開したブルペン映像にファン歓喜「凄い迫力」
自主練習で行ったブルペンでの投球練習の映像をインスタグラムで公開
ソフトバンクの石川柊太投手が自身のインスタグラムを更新し、ブルペンでの投球練習映像を公開した。貴重なアングルで撮られた映像に、ファンは喝采のコメントを寄せている。
新型コロナウイルスの感染拡大で開幕が延期となっているプロ野球。ソフトバンクはPayPayドームと福岡・筑後市のファーム施設に分かれて自主練習を行なっている。PayPayドームで自主練習を行う石川はドーム内のブルペンで撮られたブルペンでの投球練習の様子を公開した。
「今日のピッチング」と記されて添えられた動画。ほぼ捕手と同じ目線でカメラは構えられており、右腕が投じた力強い真っ直ぐを“捕手目線”で体感できる大迫力の映像となっている。
この貴重なアングルでの動画にファンも歓喜。「テンションあがります」「かっこいいです」「審判目線こわっ」「野球ができるアイドルオタクっているんやな…」「キャッチャー目線で見たら凄すぎます」「こんな目線で見られるなんてとっても贅沢」「えぐすぎます」「凄い迫力」とコメントが並んでいた。