ロッテ鳥谷、大沢たかおは「全然似てません」 今岡2軍監督の思い出は?【前編】

ロッテ・鳥谷敬【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】
ロッテ・鳥谷敬【写真提供:千葉ロッテマリーンズ】

「まず1杯のお茶を…」ロッテ鳥谷は球団インスタグラムに集まった質問に回答した

 ロッテの鳥谷敬内野手は27日、球団公式インスタグラムで募集していたファンからの質問に答えた。24日11時から26日12時まで募集したところ、過去最高1853件の質問が集まり、鳥谷は54件の質問に回答。今回は選手がファンの質問に答えるファンサービス企画の最終回、まずは前編だ。

――朝ご飯はパン派ですか?ごはん派ですか?
「ガッツリごはん派です! 朝ごはんという感じではなくてお昼とか夜と同じぐらい食べています。朝にパンというのはないですね」

――洋服でこだわっているのはどんな点ですか?
「シルエットですね。柄とかデザインではなくて自分の体形にあったバランスのいいものを選んでいます」

――毎朝、必ず行う事はありますか?
「まず1杯のお茶を飲むことから始めます。5種類ぐらいのお茶をバックで買って1つのポットに入れてブレンドしたものを沸騰させて冷蔵庫に冷やして翌朝、飲みます」

――20歳の思い出を教えてください。
「20歳かあ。大学2年生ですね。初めて大学の全日本(日米大学野球)に選ばれたのを覚えています。試合は沖縄で期間中に誕生日を迎えたという事もあって、凄く思い出深いです」

――美容院にはどれくらいの頻度でいきますか?
「月に1回ですね。本当は2週間に1回、行きたいのですが、なかなか難しいですね。オフはオフで忙しいので」

――今岡2軍監督のエピソードを教えてください。
「一番驚いたのは今岡さんが打点王を獲ったオフにクリスマスイベントがあって、タイトル表彰の記念に作られた大切なものをファンの方にプレゼントしていたことです。凄いなあと思いました。自分は使わなくなったレガースとかしかプレゼントするものがなくて差を感じてしまいました」

――野球評論家の赤星憲広さんは「トリは天然」と言っていましたが?
「天然と言われることはあまりないと思いますが……。ただ、クールではないことは間違いないです。それはイメージというか、関東出身なので関西の方から見た時の印象かなあと思います。ボケの返しとかで、そう感じられる方がいらっしゃるように思います(笑)」

――今は自炊と聞いていますが、どのような食事をされていますか?
「最近はサーモンとかサバとか魚がメインです。ポン酢を使ったりとか毎回、味付けを変えることで工夫をしています。まあ自分で作って自分で食べるだけなので、同じ素材でいろいろなものを作るように工夫をしています」

験担ぎは「チームが勝っていると同じ道を通って…」

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY