【始球式名場面】美女が96キロの剛球を披露! 坪井ミサトさんの背中を通過する“攻め投球”
2018年8月21日、東京ドームで行われたロッテ対西武戦の始球式に野球女子・坪井ミサトさんが登場
新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。
2018年8月21日、東京ドームで行われたロッテ対西武戦の始球式に登場したのはタレント、女優として活躍する坪井ミサトさん。美しすぎる「野球女子」として人気急上昇中の右腕が“色んな意味”で球場を沸かせた。
ロッテの背番後「10」のユニホームを着用し真剣な表情でマウンドに上がった坪井さん。打席に立つ井上に向けノーワインドアップから男性顔負けの力強いフォームでボールを投げ込んだ。
球場のスピードガン表示では96キロをマークした直球は内角を飛び越え、井上の背中を通過。あわや死球となるスピードボールに井上は驚きの表情を見せ、投げた坪井さんも申し訳なさそうに苦笑い。球場も驚きの声を上げていた。それでも、最後は笑顔で記念撮影を行い“剛腕・ミサト”は大役を無事成し遂げた。