ロッテ鳥谷が開幕1軍 「ここまで16年間、やってきた経験を活かしたい」
阪神から移籍1年目で開幕1軍をつかんだ鳥谷
日本野球機構(NPB)は18日、6月19日の2020年シーズン開幕に向け、12球団の出場選手登録選手を公示を発表。ロッテではオフに阪神から移籍した鳥谷敬内野手が開幕1軍に名を連ねた。
鳥谷はこの日、球団を通じコメントを発表。「自分の役割をしっかりと果たせるように頑張りたいと思います。シーズンが進む中で、役割や求められることも変わってくると思う。ここまで16年間、やってきた経験を活かしながら、流れを見ながら今、自分に何が求められているのかを考えながら過ごしていきたいと思います。そして自分としても求められた場面で結果を出せるような選手でありたいです」と話した。
新天地での1年目については「今年はリーグが変わって、チームも変わった。どういう戦い方をするのか。外から見ていたマリーンズとまた中からだと違う事も多いかなと思います。そして、その中で自分が出来ることをどんどんやっていきたい。チームのためにサポートをしたいと思います。チームが苦しい時に勝ちに貢献できるような選手でありたいと考えています」と活躍を誓った。
(Full-Count編集部)