巨人愛溢れるタイガーマスクも唸った “鉄板”ソフトバンクと甲斐キャノン

タイガーマスクの「僕が野球選手だったら…」の問いに原監督は…

 どんなスポーツを見ていても、目を惹かれる選手には「軸」があるという。そして、素晴らしいプレーを見ると「すごい」と思うだけにとどまらず、その素晴らしさの影にはどれだけの努力があるのか。「選手であれば全員、その裏を見てみたくなると思うんですよね」というタイガーマスクが、いつか見てみたいと熱望するのが「原監督の采配の裏」だ。

【PR】2020年シーズンは11チームの試合を配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

「見てみたいです! 僕は原監督と会う時はいつも、すごくそういう部分を聞いてみたいんですよ。どういう思いで采配しているのか。でも、そういう話をする前に、監督がバットを腰に当てながら『この前の大会の試合さぁ』ってプロレスの話を始めてしまうので(笑)。一度プロレスの話が始まると、そのままプロレスの話で終わってしまうんですけど、『タイガーもよくやってるよな、すごいな』って言って下さるので励みになります。『もう終わりだろ』なんてことは、絶対に言わないですから。

 ただ1回、『僕が野球選手だったら、もう終わりですか?』って聞いたことがあるんです。そしたら、爽やかな笑顔を浮かべながら『終わりだね!』って言われました(笑)。そこはバッサリと。僕もコケながら『そこはダメですか?』って言ったら、『うん、ダメなものはダメだな』って。いつもニコニコしている原監督ですけど、見えないところでは一番厳しいっていろいろな方から聞いているんですよ。実際、原監督の傘下に入ったら、怖いんだろうなって思いますね(笑)」

 新型コロナウイルスの影響で延期されていたプロ野球は、6月19日に開幕。今年も巨人愛、原辰徳愛に溢れるタイガーマスクを大いに楽しませてくれそうだ。

【PR】2020年シーズンは11チームの試合を配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

(Full-Count編集部)

RECOMMEND