大谷翔平が305日ぶり本塁打 今季初“トラウタニ”共演にファン熱狂「このコンビ最高」
大谷翔平とトラウトの紅白戦での本塁打にMLB公式インスタグラムも注目
エンゼルスの大谷翔平投手が12日(日本時間13日)、エンゼルスタジアムで行われた紅白戦で一発を放った。大谷が実戦で本塁打を放つのは、昨年9月11日(同12日)のインディアンス戦以来、305日ぶりとなった。
紅白戦に「アウェイ」チームの「3番・DH」で出場した大谷。第1打席はヒーニーの前に左飛、第2打席は同じくヒーニーから右前安打を放ち、迎えた第3打席に待望の瞬間を迎えた。5回2死一塁で打席に入ると、1ストライクからヒーニーが投じた2球目を捉えた。快音を残した打球はジャンプしたトラウトのグラブの先を越えてスタンドへ。中越えの2ランとなった。
この日は「ホーム」チームの「3番・中堅」で出場したトラウトも本塁打を放ち、今季初のアベック弾にもなった。大谷とトラウトによる“トラウタニ弾”にはMLB公式インスタグラムも注目。「マイク・トラウトとショウヘイ・オオタニのホームランで日曜日を終えましょう」として動画を公開すると、ファンも久々の一発に興奮した。
「このコンビ最高!」「トラウタニが帰ってきた!」「ビッグフライオオタニサン」「私たちの世代における最高の選手たちだ」「オオタニはMVP! 100%間違いなく」「彼らは現実離れした存在だね」と喝采するコメントが並んでいたMLB公式インスタグラム。大谷、トラウトには今季も熱い注目が注がれているようだ。
(Full-Count編集部)