「イチローのスイングみたい」 レッズ秋山の紅白戦3安打にファン大興奮
紅白戦で4打数3安打と異なる3投手をことごとく打ち崩した
レッズの秋山翔吾外野手が12日(日本時間13日)、本拠地グレート・アメリカン・ボール・パークで行われた紅白戦に出場。同僚の異なる3投手をことごとく打ち崩す、4打数3安打の活躍を見せた。
レッズの公式ツイッターはこの日の秋山の3本のヒット動画を公開。1本目はタイラー・マーリーから右翼線へ抜ける二塁打、2本目はルーカス・シムズから同じく右翼線への二塁打を放ち、3本目はジョエル・クーネルから三塁走者を返す左翼への適時打を放った。
マーリーは昨季25試合に先発し3勝12敗、防御率5.14を記録した右腕。2012年の1巡目右腕のシムズは昨季、主にリリーフとして自己最多の24試合に登板し2勝1敗、防御率4.60を記録した。クーネルは昨季メジャー初昇格を果たし、11試合にリリーフ登板し1勝0敗、防御率4.66の成績を残した。
チームメートの若手投手を次々打ち崩す活躍に、ファンからは「対戦相手の分析チームにとって悪夢になるだろう。ショウゴにうまく備えられるといいね」「ちょっとイチローのスイングみたいだ」「これが私たちが望んでいたコンテンツ」「ショウゴは一番観るのが楽しみなレッズ新加入選手」「レッズファンのみなさん、ご覧あれ。私たちはこれをたくさん観ることになる!」と期待を寄せる声が上がっている。