西武平良は「ミット壊す気だろ」 “ノーノー”投球集のエグい捕球音にファン注目
西武・平良は開幕10戦をかけて“ノーヒットノーラン”を達成した
■西武 10-2 楽天(17日・楽天生命パーク)
西武の平良海馬投手が“ノーヒットノーラン”を達成した。17日の楽天戦(楽天生命パーク)で救援登板し、1回無失点。開幕から10試合登板で計9回2/3を投げ、無安打無失点とした。「パーソル パ・リーグTV」公式YouTubeチャンネルは20歳右腕の“快記録”をダイジェスト映像で紹介している。
17日の楽天戦は4点リードの7回から2番手として救援。先頭・銀次をニゴロに打ち取って“ノーノー”を達成した。その後も153キロの剛速球で山下、辰己を連続三振。昨季のリーグ連覇に貢献した3年目右腕は打たれそうな気配もない。パ・リーグTVは「開幕から9回2/3を投げていまだノーヒット。外野に飛ばされたのはたった1度だけ。圧倒的な投球を続ける20歳・平良海馬から目が離せない!!」と紹介した。
ファンからは「投げてるボールもさることながらピンチ作っても落ち着いて投げてるのが素晴らしい、意識も高いし期待しかない」「ノーヒットがいつまで続くか楽しみ」「ヒットどころかマーティンの打球以外外野にすら飛んでないってエグい……」「球はやいのはすごいけど怪我だけはしないでね。ライオンズの大事な大事な宝なので」「捕球音エグいって ミット壊す気だろ」「バレに投げたスライダーえぐすぎ」などとコメントされている。
昨夏から1軍定着し、24試合に登板して2勝1セーブ6ホールド。新人王資格も有する最速158キロ右腕の快投はどこまで続くのか注目だ。