353億円男ハーパー、CY賞3度シャーザー打ち砕く豪快弾にファン「待ってました」
19日にナショナルズ対フィリーズ戦が行われエース・シャーザーが5回7失点の乱調
メジャーリーグの開幕まで残り1週間を切り、各地では練習試合も始まった。18日(日本時間19日)にはナショナルズ対フィリーズ戦が行われブライス・ハーパー、ディディ・グレゴリアスがマックス・シャーザー投手から豪快なアーチを描いた。
この日、無観客で行われた練習試合で昨季のワールドシリーズ覇者・ナショナルズはエースのシャーザーが先発。5回を投げ7失点と不安が残る内容に。一方、フィリーズは初回にグレゴリウスが3ラン、2回にはハーパーが3ランを放つなど打線が絶好調。ただ、新型コロナウイルスの感染予防として例年では見られない光景もあった。
米スポーツ専門テレビ局「ESPN」はマスク姿でプレーを行う様子に注目。特にグレゴリアスは腎臓疾患を抱えており記事では「今シーズン、試合中にマスクをつけてプレーすると記者に話した。守っているときも、打席でもだ。新型コロナウイルスに対してハイリスクになる」と指摘している。
それでも、待ちに待った開幕に向け“野球の華”である一発が飛び出した事にフィリーズ公式インスタグラムは「この2本のホームランのビデオを楽しんで」とコメントを添え2人の豪快弾を動画で公開し、ファンからも喜びの声が上がっていた。
「待ってました!」
「ライブで見たかった」
「レッツゴー!」
「ファンがいないのは本当に変な気分だ」
「ディディはフィリーズの赤がよく似合ってる」
「2人とも最高の状態に見える」
新型コロナウイルスの影響で今シーズンは60試合制で行われるメジャーリーグ。開幕までの残り僅かな時間でシャーザーは本来の姿を取り戻せるか、注目だ。