大谷翔平、延長タイブレーク“新ルール”気付かず? 大慌てする姿に米「可愛すぎる」
今季はタイブレーク制が導入され無死二塁からスタート、大谷はベンチでリラックスムードも…
■アスレチックス 7-3 エンゼルス(日本時間25日・オークランド)
エンゼルスの大谷翔平投手は24日(日本時間25日)、敵地アスレチックスとの開幕戦に「3番・DH」でスタメン出場。初回の1打席で中前打を放ちこの日は5打数1安打。チームは延長10回タイブレークでサヨナラホームランを浴び3-7で敗れたが、攻撃前に見せた大谷の可愛らしい姿が米で話題となっている。
延長戦は今季導入された無死二塁から始まるタイブレーク制。9回2死満塁の場面で空振り三振に倒れた大谷は延長10回に二塁走者として登場。だが、攻撃が始まる前にベンチで大谷が見せたリアクションに米メディアも注目していた。
10回の攻撃が始まる直前、大谷は上着を着てリラックスムードでベンチで立っていたが、自身が二塁走者だと気付くと大慌てで上着を脱ぎ、ヘルメットを被りグラウンドに飛び出していった。
アスレチックスの地元放送局「NBCスポーツ・アスレチックス」公式ツイッターは「自分が二塁走者で回が始まるとリマインドされたときのオオタニのリアクション」とコメントを添え動画を公開。大谷が慌てる可愛らしい姿にファンも大爆笑だった。
「可愛い」
「大谷可愛すぎるww」
「彼が大好きだ」
「超ウケる」
「かわいいな笑」
「これは可愛かったね」
「彼は超かわいい。(その可愛さは)反則だ」
開幕戦の第1打席で初安打を放ち上々のスタートを切った大谷は投手としては26日(同27日)の開幕3戦目で先発登板が決定。二刀流の完全復活にも大きな注目が集まりそうだ。