「魔法使い」「言葉が出ない」 ヤ軍三塁手がファウルゾーンからダイレクト送球
スナップを効かせたサイドスローで一塁送球に「ジャンプしないジーター」
■ヤンキース 5-2 Rソックス(日本時間2日・ニューヨーク)
ヤンキースの名手ジオ・ウルシェラ内野手が今季も強肩を生かした守備で沸かせている。8月1日(日本時間2日)のレッドソックス戦で三塁線の打球をファウルゾーンからの遠投で一塁アウトとすると、ファンからは「魔法使い」との声があがっている。
6回2死走者無しの場面。レッドソックスのバスケスの当たりは三塁線への痛烈な打球に。しかし、あらかじめ深く守っていた三塁手ウルシェラがバックハンドで上手く捕球するとここからが凄かった。捕球の勢いで体は三塁ファウルゾーンまで流れながらもスナップを効かせたサイドスローで一塁送球。ボールは美しい弧を描いて一塁手のグラブに収まりアウトを奪った。
このシーンをヤンキース公式ツイッターが動画で公開すると、ファンは「MLBで最高の三塁手」「ジャンプしないジーターのよう」「魔法使い」「ワォ!!!」「言葉が出ない」「ジオにGG賞を早く与えよう」「この男は見ていて楽しい。素晴らしい」と称賛の声をあげている。