田中将大、19日レイズ戦で先発 筒香との2度目対戦に「容赦なく抑えていくだけ」

ヤンキース・田中将大【写真:AP】
ヤンキース・田中将大【写真:AP】

「連戦に勢いをつけるためにも良い投球をしたい」

 ヤンキースの田中将大投手が18日(日本時間19日)の本拠地レイズ戦で今季4度目の先発マウンドに上がる。サマーキャンプ中の打球頭部直撃の影響で8月1日(同2日)のレッドソックス戦が今季初登板だった田中。球数を制限しての投球が続いており、ここまで3試合に投げて0勝0敗、防御率2.31となっている。

 登板前日の17日(同18日)にオンライン会見を行った田中は8月7日(同8日)に続き今季2度目のレイズとの対戦に向けて「明日は3連戦の頭なのでしっかりと良い投球をして、勝ってレイズとの連戦に勢いをつけるためにも良い投球をしたいと思います」と意気込んだ。筒香との2度目の対戦についても「他の打者同様に容赦なく抑えていくだけだと思います」と語った。

 8月12日(同13日)のブレーブス戦は4回5安打2失点で降板。今季最多の66球を投げたものの、勝敗はつかなかった。それでも田中自身には「前回はバラツキがあったところで思うように行かないところがありましたが、身体は大きく使えてると思います」と手応えを感じている様子。今季初勝利を目指して田中が今季4度目の先発マウンドに上がる。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY