前田健太、新天地ツインズでの活躍の背景? エース右腕が自宅に招待
前田はベリオスに対し「このチームに来てすごく楽しい」
今季ここまで5試合に先発して負けなしの3勝0敗、防御率2.27と好投を続けているツインズの前田健太投手。18日(日本時間19日)のブルワーズ戦では8回までノーヒットピッチング、球団新記録の8者連続奪三振を記録する圧巻の内容だった。
すでにツインズのローテの中心としての活躍を見せる前田。右腕とともにローテを担うツインズのエースであるホセ・ベリオス投手が自身のインスタグラムを更新し、自宅に前田を招待して夕食を共にする動画を公開している。
新型コロナウイルスで中断となる前のスプリングトレーニング中に撮影されたと思われる映像。ベリオスは「1年間一緒に過ごしていくことになるから、チームメートとのケミストリーや信頼を作り上げたい」と前田を招待した理由を語り、2人は様々な会話を交わしている。
ツインズに移籍してからの日々について聞かれた前田は「すごく楽しい。このチームに来てすごく楽しいし、リラックスできている。緊張もしてたけど、ナーバスになることもあったけど、このチームはすごく良いチームだったから良かった」と語り、新天地で居心地の良さを感じていることを明かしている。
また、べリオスに「先発をやりたいという思いは知っているけど、2020年シーズンの抱負は?」と質問され「やっぱり1年間ローテーションを守るということと、こっち(アメリカ)に来てから一番勝ったのは16勝だから、それ以上は勝ちたい」と意気込みを語っている。