「今年は変態ホームランしかない」鷹・柳田の逆方向への特大決勝弾にファン驚嘆
8月30日の日本ハム戦以来9試合ぶりお目覚めで1試合2発!
■ソフトバンク 9-2 楽天(10日・楽天生命パーク)
ソフトバンクの柳田悠岐外野手が10日、敵地楽天生命パークでの楽天戦で、決勝の逆転3ランを放った。8月30日の日本ハム戦以来9試合ぶりの21号は、9月初の本塁打。久々の感触は、逆方向に飛んだとは思えない特大の1発だった。
2点を追う3回1死一、三塁。楽天の先発・松井と対峙した柳田は、1ボールから2球目に来た高めの143キロ直球を振り抜いた。打球は十分な滞空時間を保って左翼スタンド中段へ。一振りで試合をひっくり返した。さらに何度も雨での中断をはさみながら迎えた8回。楽天・牧田との対戦で、この日自身2本目となる22号ソロを左翼席にぶちこんだ。
1本目の豪快な千金弾を「パーソル パリーグTV」は「【逆転3ラン】柳田悠岐 久々『逆方向に引っぱる』意味不明弾!!」と題して公開。どでかい当たりにファンは「今年は変態ホームランしかないwww」「もうこれくらいじゃ驚かなくなってきたのが怖い」「人間に戻ったと思わせて人間を辞めていくスタイル」と驚嘆。9試合ぶりのお目覚めとあって「これを機に復調してくれ!」と願う声もあった。