「ダメだこりゃ」から一転「お気に入り」に 元阪神ドリスの快進撃にファン大絶賛
今季ここまで22試合に登板し、2勝1敗4セーブ、防御率1.61、ブルペン支える活躍
元阪神でブルージェイズのラファエル・ドリス投手が、7年ぶりに復帰したメジャーの舞台で輝きを増している。球団の公式ツイッターも「ラファエル・ドリスへの感謝を表明するツイート!」とのメッセージを投稿。獅子奮迅の活躍ぶりに、ファンからも称賛の声が相次いでいる。
投稿では、ドリスの奪三振ショーの動画も公開。さらに直近14試合で20奪三振、4セーブを挙げ、圧巻の防御率0.00を誇っていることも記した。開幕直後こそ失点が続くこともあったが、8月中旬以降は安定。ここまで22試合に登板し、2勝1敗4セーブ、防御率1.61の堂々たる成績でブルペン陣を引っ張っている。
この活躍をファンが見逃すわけもなく、投稿のコメント欄では「今シーズン、はじめは荒かったけど調子を戻してきたね。なんて素晴らしい仕事」「初めの何回かの登板を見たときはダメだこりゃっと首を振ったけど、ワオ、ワオ…彼は私のお気に入りの1人になった!」「この男はゾーンに入っている!」「脱帽だな」との絶賛の嵐が巻き起こっている。
さらに「Dolisを並べ替えるとSolid(堅牢)になる。彼はまさに堅牢だ」と上手いコメントも。フル回転ぶりに「あまりに頻繁に登板するから驚いた。毎日登板しているようにさえ思える。でも彼は堅牢だ。ジェイズの成功の大きな部分を担っている」との声もあった。かつて甲子園の最終回を担った豪腕は、マウンドを重ねるごとに信頼感を増している。