「魂のプレー」楽天・鈴木の泥だらけダイビングキャッチにファン称賛
鈴木は「1番・一塁」でスタメン、ファウルゾーンへの小フライを好捕
■楽天 5-4 オリックス(17日・ほっと神戸)
楽天・鈴木大地内野手が17日、敵地でのオリックス戦(ほっと神戸)で、ファインプレーを見せた。一塁ファウルゾーンに上がった打球を空中に飛び込みながらキャッチ。好守でチームを盛り立てた。
鈴木は「1番・一塁」でスタメン。2回2死一塁の場面で、伏見が打ち上げた打球は一塁ファウルゾーンへの小フライに。鈴木は懸命に追い、最後は空中にダイビング。打球はミットに収まり、ユニホームを泥だらけにした鈴木はナインから讃えられながらベンチに戻った。
このファインプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが「チームに火をつけた『鈴木大地 2つのプレー』」と題し、3回の左前打と合わせて動画で公開。ファンからは「こんな魂のプレー見せられたら他の選手も燃えるよな」「こういうプレーがしれっとできるのがすごいよな~」「大地さんナイスガッツ!」などと絶賛の声が続々。チームは3連敗中なだけに「プレーでチーム引っ張ってくれるの流石」との声もあった。