「結局、普通のHRは打てない」鷹・柳田、キング肉薄の特大24号にファン仰天
楽天・浅村と並ぶ24本塁打、トップの日本ハム・中田とは1本差に
■ソフトバンク 9-3 楽天(18日・PayPayドーム)
ソフトバンクの柳田悠岐外野手が、キング争いトップに1本差に迫る24号のダメ押し2ランを放った。18日に本拠地PayPayドームで行われた楽天戦。8回にリードを広げる驚愕のアーチを右翼スタンドに架けた。
リードを4点に広げ、なおも2死一塁の場面で打席に立った柳田。楽天の鈴木翔が投じた1ボール1ストライクからの3球目、148キロの真っ直ぐを弾き返すと、衝撃音とともに弾き返された打球は右翼スタンド中段へ。柳田のパワーが“凝縮”された、リードを6点に広げる一発にスタンドがどよめいた。本塁打王争いでは、楽天・浅村と並ぶ2位で、トップの日本ハム・中田に1本差と迫った。
この規格外のアーチを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeでは「【極上ギータ】柳田悠岐 今季一番の『芸術的な確信歩き』」と動画を公開。ファンからは「結局普通のホームランは打てないギータ」「いつものことやけど飛距離がおかしい」「打った後、かっこ良すぎるw」「逆にテラスに入るホームランが観てみたいわ」などと驚きを込めた絶賛が相次いだ。