衝撃の超美技に球場騒然! オリ西浦、背走フェンス激突から執念の素手キャッチ
メヒアの大飛球を背走しフェンス激突→グラブに当てボールこぼれるも最後は素手キャッチ
■オリックス – 西武(20日・京セラドーム)
オリックスの西浦颯大外野手が20日、本拠地での西武戦で「8番・中堅」でスタメン出場。守ってはフェンス激突&素手キャッチの超美技を見せつけ、打っても今季1号ソロを放ち攻守で大活躍を見せた。
圧巻のスーパープレーが飛び出したのは初回だった。2死一、二塁からメヒアが放った大飛球が中堅・西浦を襲った。背走しながら打球を追うと最後はジャンプ一番でグラブにボールを当てながらフェンス激突。それでもグラブからこぼれたボールを素手でがっちり掴みアウトを奪った。
フェンスに激突した衝撃にも負けず最後は素手キャッチと執念のプレーに「パーソル パ・リーグTV」公式ツイッターも「最後は素手でつかんだ! ファインキャッチ!」とコメントを添え動画を公開。
まさに異次元のプレーにファンも「素手だと?」「まじ凄いやつ」「年間でもトップレベル」「エグ過ぎる」と驚きの声を上げていた。
西浦は打っても5回の先頭で迎えた第2打席で右翼席へ今季1号ソロを放ち攻守で球場を沸かせた。