CY賞争いバウアーが4敗目も勝利への執念 怪我恐れない横っ飛び好捕にファン「勇敢だ」

レッズのトレバー・バウアー【写真:AP】
レッズのトレバー・バウアー【写真:AP】

20日のホワイトソックス戦に先発し7回2失点の好投も4敗、防御率はリーグ2位の1.80

■Wソックス 5-0 レッズ(日本時間20日・シンシナティ)

 ダルビッシュとサイ・ヤング賞を争うレッズのトレバー・バウアー投手が19日(日本時間20日)、本拠地ホワイトソックス戦に先発し7回5安打2失点の好投も4敗目を喫した。敗れはしたがリーグ2位の防御率1.80。試合中には怪我を恐れない横っ飛びで打球を処理する気迫溢れるプレーを魅せた。

 勝利のためにバウアーが身を挺したプレーを見せた。2点ビハインドの7回。先頭のロバートの止めたバットの力のない打球が二塁方向へ転がった。見送れば二ゴロになっていたがバウアーは横っ飛びで捕球し一塁へ転送しアウトを奪った。2死からはマドリガルの投ゴロをジャンプ一番で好捕し執念のプレーをみせたのだった。

 これにはレッズ公式ツイッターも「バウアーはゴールドグラブも求めている」とコメントを添え動画を公開。激しい賞レース争いを繰り広げる右腕のプレーにファンも「勇敢だ」「バウアーは勝つためにここにいる」「ピッチャーもまたアスリートだ」「彼は何でもできる」と賛辞を送っていた。

【動画】「勝つためにここにいる」 バウアーが怪我を恐れない横っ飛び好捕を見せた実際の映像

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY