オリ吉田正の“技あり安打”に鷹・柳田がニヤリ 2人の仲睦まじい姿に「イチャイチャすな」
4回に吉田正が左前安打を放つと、ベンチの柳田は笑顔で拍手
■オリックス 10-5 ソフトバンク(23日・PayPayドーム)
パ・リーグを代表する強打者であるソフトバンクの柳田悠岐外野手とオリックスの吉田正尚外野手。リーグの首位打者を争う2人による試合中の独特な“絡み”にファンも注目した。
23日に行われたPayPayドームでの対戦。4回に吉田正が“技あり”の一打を放った。先頭で打席に入ると、ソフトバンクの2番手・加治屋が投じた外角のフォークを捉えた。巧みなバットコントロールで軽打して弾き返した打球は左前で弾む安打となった。
この一打を“称賛”したのが柳田だった。この日スタメンから外れてベンチで見守っていた柳田は、吉田正の“技あり”のバッティングに思わず笑顔。ニヤリと笑うと、一塁上の吉田正に小さく拍手をおくった。これに気付いた吉田正も思わずニヤリ。リーグを代表する“超人”2人による無言の会話が繰り広げられた。
このシーンを「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeも着目。「【イチャイチャ】吉田正の技アリ打に柳田『お上手』【塁上ニヤニヤ】」と題して一部始終を動画で紹介すると、ファンからも2人の仲睦まじい姿に歓喜の声が上がった。
阪神の糸井嘉男外野手らと共に自主トレを行っている柳田と吉田正。2人の絡みに「超人左バッター同士、この二人にしか分からない世界があるんやろか」「この2人は超人同士テレパシーで喋ってます」「どっちも化け物定期」「神々の遊びで草」「イチャイチャは草」「宇宙人同士の戯れ」「イチャイチャすな!!」とのコメントが寄せられていた。