味方も仰天の不意打ちレーザー オリ吉田正をパTVが絶賛「まさか、まさたか…」
右前打を猛ダッシュで捕球→レーザー返球、一塁のモヤは驚きの表情
■オリックス 3-0 ロッテ(6日・ZOZOマリン)
オリックスの吉田正尚外野手が6日、あと一歩でライトゴロを完成させる素早い送球を見せた。敵地・ZOZOマリンスタジアムでのロッテ戦。送球を受けた一塁のモヤも思わず驚きの笑みを見せるほど果敢なプレーでスタンドをどよめかせた。
3-0でオリックスリードの5回2死。ロッテの田村が放った鋭いゴロが一、二塁間を抜けた。右翼で比較的前進して守っていた吉田正は打球へ猛ダッシュ。捕球するや、その勢いのまま一塁に矢のような返球をした。田村の足がわずかに速くセーフとなったが、捕球したモヤも体勢を崩しながら、右翼からの豪速球を受け止めた。
この惜しいプレーを「パーソル パ・リーグTV」のYouTubeチャンネルは「【まさか!?】吉田正尚『ライトゴロ』を狙っていた」とのタイトルで動画を公開。シャレを効かせた「#まさかまさたか」とのハッシュタグも添え、ファンは「まさか、まさたか….このダジャレは傑作や…」と爆笑。一方、昨年8月にロッテ・マーティンが同様にライトゴロあと一歩の送球を見せただけに、「マーティンの真似をしようとした」との声もあった。