スーパー修道女の完璧始球式が再脚光 ノーバウンド投球に「今でも史上屈指」
スーパー修道女として話題をさらったシスター・メアリー・ジョー
メジャーリーグの始球式で驚愕のストライク投球を見せたスーパー修道女を覚えているだろうか? 2018年に全米を熱狂させたシスター・メアリー・ジョーの投球が米で再び話題になっている。
修道女が一躍スターダムにのし上がったのは2018年8月18日(日本時間19日)にシカゴで行われたホワイトソックス-ロイヤルズ戦の始球式。シスター・メアリー・ジョーがマウンドに上がるとまずは右手に持ったボールを肩に向かって転がし、二の腕で弾く“曲芸”を披露。ボールを掴むと、その体勢からホームへノーバウンドのストライク投球を見せつけ球場は総立ちとなった。
その後、シスター・メアリー・ジョーは全米で大人気となりボブルヘッド人形が発売されるほどに。この始球式を米スポーツ専門局「ESPN」のコーナー「スポーツセンター」公式インスタグラムが「シスター・メアリー・ジョーの始球式は今でも史上屈指だ」とコメントを添え動画を公開。
何度見ても素晴らしい完璧な投球にファンも「伝説的」「超カッコいい」「ザ・ベスト」「才能があるね」「彼女は元々才能があるんだね。その投球を見れば誰でもわかるさ」と大絶賛だった。