「圧倒的な差は感じなかった」 DeNA期待の伊勢大夢が同級生・森下から受ける刺激

プロのマウンドでも存在感を発揮「いつでも目立つ、何か印象づける投球をしたい」

 大舞台でも「そんなに緊張はしないと思います。していることに気付けていないだけかもしれませんけど」と言う強心臓の持ち主だ。プロとして登板を重ねる中でも自信を深めている。

「いいバッターを1人抑えれば自信になりますし、もちろん打たれることもあります。でも結果、抑えられているっていうことは、抑えられるだけの力があると信じている。自信を持って投げることが一番大事かな、と」

 自信を深めるだけではなく、成長に繋がる課題も見つかった。

「真っ直ぐは入団当初から自信があって、あっさり打たれることはあまりないんですけど、変化球が投げられないことで真っ直ぐを狙われるケースが最近出始めている。ストレートを生かす変化球が大事になりますし、それが完成してくれば勝ちパターンで投げさせてもらえるようになると思います」

 2年目になれば、打者から厳しいマークを受けることになるだろう。だが、それでも決して縮こまることなく、投げっぷりのいいピッチングを期待してもいいだろう。

「いつでも目立つ、何か印象づける投球をしたいなって思ってやっているんで」

 今シーズン、活きのいいルーキー右腕が見せた活躍は、間違いなくDeNAファンに印象づけられたはずだ。

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY