「この菅野の顔たまらん」 巨人原監督の“むちゃ振り”挨拶にファン大爆笑
本拠地最終戦セレモニーで巨人原監督から最後の挨拶を指名された菅野
巨人は8日、ヤクルト戦後に東京ドームでの本拠地最終戦セレモニーを行った。原監督がファンへの挨拶を終え締めくくると思われたが菅野にバトンタッチする“むちゃ振り”で球場を沸かせた。突然の指名に菅野は困った表情を見せ、これにはファンも「菅野の嫌そうな顔(笑)」「この菅野の顔たまらない」と大爆笑だった。
原監督のファンへの挨拶が終盤に差し掛かった時だった。指揮官は突然「最後に選手会長より一言、皆様に挨拶して」と、菅野にバトンタッチ。突然の指名に菅野は首を傾げ、苦笑いを浮かべていたがきっちりと大役を務めた。
「急に言われたんで何て喋って良いか分からないんですけど……」と再び困惑したが、「これから日本シリーズという大きな戦いがあるので、今年はパリーグを一泡吹かせてやりたいなと思っています。おそらく自分自身は第1戦に投げると思うので先陣を切る身として必ず初戦をとって日本一を達成したいと思っています」と力強く口にした。
原監督の“むちゃ振り”を「DAZN」ツイッターも動画で公開。この一連の流れにファンも「菅野の嫌そうな顔(笑)」「この菅野の顔たまらない」「この顔よ」「たまらん表情」「毎度お馴染みのむちゃ振りキター」「これ爆笑した」と多くのコメントが寄せられていた。