「あれは家宝」豪華記念ユニに坂本勇人も感激 巨人が通算2000安打の舞台裏を公開
“同級生”からのメッセージには「(田中)将大にもメールしておかないと」
史上53人目の2000安打を達成した巨人・坂本勇人内野手のセレモニーとその後の様子を巨人公式YouTubeが公開した。「豪華!祝福メッセージ! 勇人 2000安打セレモニー 舞台裏も公開!」と題して、ファンにユニホームから着替えた後の坂本のホッとした表情と感激した姿を届け、反響を呼んでいる。
セレモニーでは王貞治ソフトバンク球団会長、ヤンキースOBの名遊撃手、デレク・ジーター氏、ヤンキースからFAとなった同級生の田中将大投手からメッセージ動画が、長嶋茂雄巨人終身名誉監督と原辰徳監督のサインが入った背番号6のユニホームが送られた。東京ドームは大きな拍手に包まれた。
巨人ファンだけでなく、多くの野球ファンが感動したセレモニーが終了し、ユニホームを脱いで、少しリラックスした表情をカメラはキャッチ。坂本は感激した様子で「すごいな~、あれは家宝」と長嶋、原両監督のサイン入りユニホームを贈呈されたことに喜びをかみしめている。また、マー君からのメッセージにも「(田中)将大にもメールしておかないと」とお礼を伝えることを明かしていた。ジーター氏からのコメントには驚き、セレモニー後の幸せそうな坂本の表情はファンにとっても嬉しい瞬間だったに違いない。