十種競技・右代、可能性は無限大! 変化球も披露した迫力満点の捕手目線動画が凄い
「十種競技選手がピッチングをやったらこうなる」第1弾は67万再生を超える反響
剛速球を投げ込み話題となった十種競技の第一人者で日本記録保持者の右代啓祐選手。ダルビッシュ有投手や武井壮さんらが絶賛する中、変化球を交えた捕手目線での第2弾を自身のツイッターで公開した。
2012年のロンドン五輪、2016年のリオ五輪にも出場した右代選手は「十種競技選手がピッチングをしたら、こうなる」と、自身のツイッターで公開すると67万再生を超える大反響となっていた。
この日は「十種競技選手がピッチングをやったらこうなる。その2」とのタイトルで捕手目線でのピッチング動画を公開。前回では披露していなかったスライダーを投げ込むと、その後は力強い直球を披露。「#まずは145キロ目指す」と綴っており、更なる進化にも期待ができそうだ。
前回の動画では武井壮さんも「体のパワーは完全にメジャー級」と絶賛すると、ダルビッシュにも「武井さん、メジャーより上ですよ笑」と身体能力の高さを称賛されていた右代。超人アスリートのポテンシャルの高さはこれからも注目を集めそうだ。