阪神、韓国2冠王ロハスJr.の獲得を発表「とても興奮しています」 背番号「24」
今季、KTウィズで47本塁打135打点をマークしシーズンMVPに輝く
阪神は25日、韓国のKTウィズで今季2冠王となったメル・ロハスJr.外野手と来季の契約に合意したと発表した。背番号は「24」。日米複数球団がロハスJr.獲得を目指していたが、阪神が争奪戦を制した。
2010年の米ドラフト3巡目でパイレーツから指名されてプロ入りしたロハスJr.。メジャー経験はなく、2017年途中に韓国KTウィズに移籍し、1年目に83試合で18本塁打を放つと、2年目には43本塁打を放ち、球団記録を更新した。
今季は47本塁打135打点で本塁打王と打点王の打撃2冠、そしてシーズンMVPを獲得。KBO通算4年間でも511試合に出場し打率.321、132本塁打409打点の好成績を残した。リーグ優勝を目指す阪神にとって、大きな補強となった。
ロハスは球団ホームページで「阪神タイガースと契約を交わせたこと、そして来シーズンからチームの一員としてプレーできることにとても興奮しています。阪神タイガースは球団だけではなく、本拠地としてプレーする甲子園球場も素晴らしい歴史と伝統がある偉大な球場だと聞いているので、そのグラウンドでプレーできることが今から楽しみです。そして私が最も楽しみにしているのは、応援していただける多くのファンのみなさんにお会いできることです。素晴らしい環境が揃った伝統のある阪神タイガースでプレーできることを誇りに思います」とコメントした。
(Full-Count編集部)