元NHK・小野塚康之アナがトークライブ開催 「ハイテンション朗読」初披露
選手のエピソードを書き綴った自らのコラムを明るく、楽しく紹介
元NHKアナウンサーで高校野球の名実況などで知られる小野塚康之氏が29日午後3時より、無料トークライブ「小野塚康之に見えた!」~プロ野球 2020 野球実況40年の実況家が異例の1年を語りつくす~をライブ配信する。
新型コロナウイルスの影響で東京オリンピック・パラリンピックも中止となるなど、先行きが見えない不安な1年となった2020年。異例の1年を野球実況40年の小野塚氏が実況・取材を通じ、見て、聞いて、感じた12球団のすばらしいシーンを独自の視点で語りつくす。選手のエピソードを書き綴った自らのコラムも「ハイテンション朗読」で披露。何かと暗い話題が多かった年の最後を明るく締めくくるトークライブを予定している。
○小野塚康之氏コメント
1年の最後にトークライブで「野球」を語れることを大変うれしく思います。今年も実況を通じて野球を伝えてきました。そこで目にしたもの、耳で聞いたこと、心に感じたことを皆様にお届けします。1年間書き綴ったコラムの“ハイテンション朗読”も初めて披露します。当日の生配信で皆さんと一緒に2020年の野球を振り返り、楽しみましょう!
https://talklive-20201229.platcast.iodata.jp/
※開催時間に上記にアクセスすれば、一切の登録なしでトークライブをお楽しめる。視聴可能人数は3000人(当日のアクセス先着順)。1月6日以降、聞き逃し再生も可能。
(Full-Count編集部)