20年MVP男の打撃コーチは4歳児? 可愛すぎる熱血指導にファン「素晴らしいスイング」
ブレーブス・フリーマンの息子チャーリー君が父親のスイングをチェックし熱血指導
2020年のナ・リーグMVPに輝いたブレーブスのフレディ・フリーマン内野手が可愛すぎるパートナーと新年初の打撃練習を行った。4歳の息子チャーリー君が“打撃コーチ”として指導する姿にファンも「本当に可愛い」「将来のMVP」と大絶賛している。
フリーマンは昨季、60試合に出場し打率.341、13本塁打53打点と圧巻の成績を残しナ・リーグMVPを獲得。2021年は早くもスタートを切ったようで打撃練習に取り組んでいるようだ。自身のインスタグラムでは「打撃パートナーとの打撃練習初日」とコメントを添え、コーチからアドバイスを受ける様子を公開した。
ヘルメットとバットを持つ息子チャーリー君を相手にフリーマンは「しばらくスイングしていないから、やり方がわからないな。こんな感じかい?」とスイングを披露。するとチャーリー君が「こうだ!」とばかりにスイングを見せつけた。
「おぉ、そうやってやるのか。僕のやり方あってるかい? ではやり方を教えてくれ」
「あぁ、OK。こうかい? 違う?」
フリーマンの問いかけにチャーリー君は「違うよ!」と再びスイングを行い、父親を熱血指導。完璧な指導法にフリーマンも思わず「おぉ、完璧なフォロースルーだね」と関心するしかなかった。
昨季のMVP男を指導する可愛いコーチにファンも「これは可愛らしい」「この家族大好き」「とっても素敵」「素晴らしいスイング」「レジェンド」「将来のMVP」と多くのコメントが寄せられていた。