鷹・今宮に募る危機感「1軍にフルでいられるように」 周東らとの自主トレ公開
2月1日のキャンプインから全開に「ゆっくりやっている時間ない」
ソフトバンクの今宮健太内野手が11日、福岡県内で行う自主トレを報道陣に公開した。寒波による積雪のため、室内練習場でのトレーニングとなったが、打撃練習や守備練習で汗を流した。
昨季は左ふくらはぎの肉離れで離脱し、レギュラー定着後ではワーストの43試合の出場に終わった。ここ3年間は怪我での離脱が続いており「ゆっくりやっている時間はない。リハビリの中で1軍の力になれなかった。キャンプインからアピール合戦が始まる」と危機感をあらわにする。
自主トレは周東佑京内野手、高田知季内野手、川瀬晃内野手、楽天の村林一輝内野手とともに行い、怪我のない身体作りに励む。食事面でも「好きなものを食べないようにしている」と制限している。
「この3年間まともに1年間野球できてないシーズンばっかり。迷惑しかかけていない。今年は1軍にフルでいるというのは必ず頑張りたい」と、まずは1年間試合に出ることを目標に掲げる。ソフトバンクを支える遊撃手は復権を目指して、2021年を戦う。
(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)