ソフトバンクが「e日本シリーズ」進出決定! CSファイナルでオリックスと激闘

ソフトバンクのキャプテン・加賀谷颯太選手【写真:丹羽海凪】
ソフトバンクのキャプテン・加賀谷颯太選手【写真:丹羽海凪】

ソフトバンク vs DeNAの「SMBC e日本シリーズ」は3月6日

 前日にはセ・リーグの「eクライマックスシリーズ」が行われ、激闘の末にDeNAが勝ち上がった。両リーグ代表による「SMBC e日本シリーズ」は3月6日の午後3時から行われる。

 加賀谷選手は「ベイスターズは4選手ともピッチングがうまくて、そこは12球団一かなと。なのでみんなで対策を練りながら、彼らを打ち崩せればと思います。勢いがすごいので、それにのまれないように冷静に戦いたいです。パ・リーグの他の5球団も素晴らしいチームがそろっていて、その中で勝ち取った日本シリーズへの出場権なので、5球団全員の気持ちを背負って全員で戦いたいと思います」とパ・リーグ代表として意気込みを語った。

 もう一つのプロ野球「eBASEBALL プロリーグ」の2020シーズンもいよいよ大詰め。12球団の頂点に立つのはどちらのチームになるのか、こちらも要注目だ。

(「パ・リーグ インサイト」丹羽海凪)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY