前田&山口がOP戦初登板、加藤豪は初スタメン、秋山が合流…5日の日本人選手は?
ダルビッシュは8日のロイヤルズ戦でオープン戦初登板が決定
メジャーリーグは4日(日本時間5日)、アリゾナ、フロリダ両州でオープン戦が行われた。ツインズの前田健太投手がレイズとのオープン戦で初登板し2回無安打無失点。最速93マイル(約150キロ)をマークしシーズンへ向け好スタートを切った。
前田は初回に味方の2失策などで2死満塁のピンチを背負ったがマーゴを三ゴロに仕留め無失点。2回も3者凡退に抑え2回無安打無失点でマウンドを降りた。新たに取り組んでいるカーブも試投し「最初の登板としては良かったと思います」と手応えを口にした。
ジャイアンツとマイナー契約を結んだ山口俊投手はホワイトソックスとのオープン戦(特別ルール)で移籍後初登板。5回から5番手として登板し1回1奪三振2安打無失点に抑え「昨年に比べて前に進んでいるところかなと思います」と語った。
パドレスのキャンプに招待選手として参加している加藤豪将内野手はレンジャーズ戦で「8番・一塁」で今オープン戦初スタメン。フル出場したが3打数無安打に終わった。
レッズの秋山翔吾外野手はチームに再合流。夫人が事故に遭いキャンプ地を離れていたが7日(同8日)のジャイアンツ戦に出場する予定。また、パドレスのダルビッシュ有投手も7日(同8日)のロイヤルズ戦でオープン戦初登板が決定した。
(Full-Count編集部)