「勝ったも同然の超ファインプレー」打者も天を仰いだ楽天・田中和の超絶好捕
1点リードの9回1死二塁のピンチで打球は右中間へ…
■楽天 2ー1 ロッテ(31日・ZOZOマリンスタジアム)
楽天の田中和基外野手が、土壇場の窮地でのスーパープレーでチームを救った。31日のロッテ戦(ZOZOマリン)。9回に落ちれば同点という場面で、大飛球をフェンスに直撃しながら体を張ってキャッチ。敵地をどよめかせた好捕に「まじでこれで勝ったも同然の超ファインプレー」「これはえぐい」などと絶賛の声が上がっている。
楽天1点リードの9回1死二塁のピンチ。一打同点のピンチで、ロッテ山口の打球は右中間へ高々と上がった。右翼の田中和は打球の行方を追いながら、フェンスに直撃する直前の打球をキャッチ。打った山口は思わず天を仰ぐほどの好守だった。
敵地も唸ったプレーを「パーソル パ・リーグTV」の公式YouTubeチャンネルが「【鉄壁外野陣】途中出場の田中和基が『チームを救う超好捕』」と題して動画を公開。ファンからは「ライト和基は安心感がめっちゃある!」「守備考えるとやっぱり和基はいてくれんと困る」「ボールへの執念が戦いを成す」「かずき既に2点くらい防いでるよな」などとコメントが寄せられていた。