鷹&楽天は盤石、注目選手は? 五十嵐亮太氏による2021年パ・リーグ展望&順位予想

「パーソル パ・リーグTVトーク2021 開幕編」に五十嵐亮太氏が参加【写真:パ・リーグ インサイト】
「パーソル パ・リーグTVトーク2021 開幕編」に五十嵐亮太氏が参加【写真:パ・リーグ インサイト】

「パーソル パ・リーグTVトーク2021 開幕編」に五十嵐亮太氏が参加

 待ちに待ったプロ野球が開幕! 今シーズンは延長戦を行わない9回打ち切り制など、withコロナ時代のプロ野球としてシーズンがスタートした。そんな開幕を控えた去る3月20日、ソフトバンクやMLBで活躍した五十嵐亮太氏を招き、パシフィックリーグマーケティングとシスコシステムズ合同会社による「パーソル パ・リーグTVトーク2021 開幕編」が実施された。

 イベントではシスコシステムズ合同会社のWeb会議システムである「Cisco Webex」を用いて、五十嵐さんのトークのほか、アンケート投票や質問コーナーなど、ファンとのコミュニケーションも実現。日米のさまざまな環境で活躍してきた五十嵐さんと、侍ジャパンのスタジアムDJなどを歴任したDJケチャップさんによる軽快なトークに、予定時間をオーバーして大きな盛り上がりを見せた。

 その中で五十嵐氏が語った、2021年シーズンに期待する選手、注目ポイントとは?

・日本ハム
 杉浦稔大投手は先発から抑えに転向するということですが、力のある真っすぐもありますし、変化球も力があるので、シーズンを通してどう投げ切っていくのか楽しみですね。抑えは先発に比べて肩を作る回数が多くなりますが、最初は、準備をしたいから無駄に作っちゃうことが多いので、そのあたりをどう削っていけるかというところがコツだと思います。そういった調整は慣れていくしかない。今の時代、中継ぎと抑えが安定していないと、チームとしてシーズンを戦っていくうえでかなり苦しい。彼がしっかりハマってくれれば、シーズンの見通しが立つので、大きく順位を動かすくらい重要なポジションですね。

 清宮幸太郎選手には昨シーズンのオープン戦でホームランを打たれたことがあって。悔しかったですけど、すごくいいホームランだったので、活躍してほしいですよね。実は僕、清宮選手には彼が小学生くらいの時に会っているんですよ。本当に優しい感じの青年なので、ガツガツ、ドンドンやってもらいたいですね。中田翔選手は、対戦して嫌な思い出しかないですけど、今はあの豪快なホームランを見たいですね。あとは、西川遥輝選手。MLBへの思いで揺れたと思うけど、チームに戻ってより一層ファイターズ愛が強くなっていると思います。さらなる活躍をしてくれるんじゃないでしょうか。

田中将大の日本への適応は「何の問題もないと思います」

RECOMMEND

RELATED

CATEGORY