鷹&楽天は盤石、注目選手は? 五十嵐亮太氏による2021年パ・リーグ展望&順位予想

注目の“令和の怪物”佐々木朗希投手は「ある程度ほったらかしで」

・ロッテ
 やっぱり佐々木朗希投手は気になりますよね。球団は彼をすごく大事に扱っていて、なかなかない例です。速い球を投げる投手は怪我をする可能性が高くなってしまうので、その辺も考えてしっかり体を作って投げていってもらいたいですが、僕はある程度ほったらかしにしたほうがいいのではって思っちゃいますね。それで大怪我をしたらいけないけれど、ある程度自分でやっていって、これじゃよくないのかなって感じながらやっていくことも大事だと思うので。フォームはきれいだし、体の使い方はすばらしいですよ。

 野手では若いいい選手もいっぱいいるけど、やっぱりホークス時代の同僚でもある福田秀平選手に注目したいですね。ちょっと怪我をしていますけど、FAで移籍した選手って結果を残したいっていう思いが強くて頑張りすぎちゃう選手が多い。今年は力も抜けて本領発揮というところに期待したいですね。

・オリックス
 高卒2年目の宮城大弥投手はすばらしいですね。スライダーとか、投げっぷりが非常にいい! 強気の攻めというか、バッターに対してここに投げたら空振りするだろうという雰囲気が好きです。あとは、阪神から移籍してきた能見篤史投手。彼とは同い年で誕生日も全く一緒なので、頑張ってほしいです。投手コーチ兼任だけど、ロングリリーフでも何でもできるし、頼りになると思いますよ。MLBから日本球界に復帰した平野佳寿投手も、いろいろな経験があるから期待できますね。

 野手で言えば、若手の太田椋選手はストライクゾーンが広くていいですね。投手からしたら、インコースよっぽど厳しく攻めないと抑えきれないのかなって感じがします。安達了一選手は安定感、守備が魅力的。トータルのバランスで言ったら非常にいいですし、投手的には、ディフェンス面に魅力を感じますね。

五十嵐氏も認める田中正義のポテンシャル「もの凄いボールを投げる」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY