大谷一問一答 1072日ぶり復活星も制球力は辛口「5点」 28日の打者出場意欲

6回のバント安打で今季7度目マルチ安打 「バント練習はちょこちょこしますけど、そんなに多くないですかね」

――制球力はどう改善していくか。
「ほとんどメカニックの部分なので、それは中5日とか中6日の中で修正するっていうのがみんなそうだと思うんですけど。それによって向上していくしかないんのかなと思います。実際はあまりここまでできていなかったので、またそこもメカニックが崩れる要因なのかなと思います」

――二塁打を打った後に三盗を狙ったが、マドン監督が止めたと言っていた。どんなやりとりがあったか。
「内緒です」

――バントの練習は。
「バントはちょこちょこしますけど、そんなに多くないですかね」

――どの指にマメが。
「中指ですね。中指の内側?」

――制球力を向上させる自信。
「2回以降は良かったので、もし2回以降良くないのであれば、ちょっと考えものかなと思っていましたけど。基本的に2回目以降のメカニックをこなしていければ、ある程度今まで通り自信を持って投げられるのかなと思います」

――勝利の瞬間、グラウンドにはいなかった。どこにいて、何を感じたか。
「トレーニングしていました。裏で」

――勝ったことについて。どんな感情だったか。
「勝って良かったなとはもちろん思いました。個人的な内容とそこは別なので。とりあえずチームとしてレンジャーズとの初戦、カード取れたことはすごい明日以降大きいのかなと思います」

――ロッカーで祝ってもらったりしていたのか。
「勝った時に今日のMVPみたいなやつあったりするので、そういうのがあったりしました」

リアル二刀流のプレッシャー「早い回で降りると連戦の真ん中だときつい」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY