掛布雅之氏がトクサンに明かす 甲子園を舞台に草野球大会をプロデュースした理由

野球YouTubeのトクサン(左)と掛布雅之氏【写真:編集部】
野球YouTubeのトクサン(左)と掛布雅之氏【写真:編集部】

トクサン「草野球が人生を豊かにするものであってほしい」

掛布氏「皆さん、すごく純粋ですね。僕はプロ野球という世界にずっといて、今は解説をさせてもらっていますけど、草野球を見ると違った形の感動を感じるんですよ。野球に対する気持ちがすごく純粋。プロ野球は当然、仕事ですから少しドロドロした部分がありますけど、草野球にはないので」

トクサン「草野球はまさに週末の娯楽なので、正直やらなくてもいいものなんですよ(笑)」

掛布氏「(笑)でも、僕は忘れていたものを草野球に感じますね。僕が野球に対して忘れていた何かを。だから、今やっているトーナメントで草野球の試合を見ると、気持ちが洗われる思いがします」

トクサン「厳しいプロの世界で活躍なさった方に、そう思っていただけるのはうれしいですね」

掛布氏「僕は草野球をしている方に、一生懸命、真剣に野球を楽しんでもらいたい。『一生懸命、真剣に』を忘れてほしくないな。でも、思いっきり楽しめ、と」

トクサン「ありがとうございます。趣味だというところで言うと、私は草野球が人生を豊かにするものであってほしいと思います。野球がしたくてしている人たちなので、怪我に気を付けて、相手に対するリスペクトを持って……」

掛布氏「そう、それが大切!」

トクサン「人生が充実するような草野球ライフを送ってもらいたいですよね」

掛布氏「いいね、トクサン、素晴らしい!」

トクサン「ありがとうございます(笑)」

【PR】野球の楽しさを深掘り「野球トレンド研究所」は毎週月曜6時配信 プロ野球観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中

(佐藤直子 / Naoko Sato)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY