「閲覧注意」“びしょ濡れ”大谷翔平にファンメロメロ「どうしてこんなにも可愛いの」
24日のジャイアンツ戦での降板後の一幕が話題に
23日(日本時間24日)に行われた本拠地でのジャイアンツ戦で6回6安打9奪三振1失点と好投したエンゼルスの大谷翔平投手。24日(同25日)は試合がなく休養日となったが、この登板後に見せた姿にファンが「どうしてこんなにも可愛いの」とメロメロになっている。
「2番・投手」として出場したジャイアンツ戦。デーゲームということで、暑さのなかで今季最多の105球を投じた。走者を背負いながらも、要所を締め、雄叫びをあげるシーンもある熱投だった。
ファンを骨抜きにしているのは、降板直後の映像。頭から水を被った大谷は水を滴らせながら、ベンチ内で爽やかな笑顔を浮かべている。この場面を「ピッチング・ニンジャ」の愛称で知られる投球分析家のロブ・フリードマン氏が「びっしょりのオオタニ」と動画で紹介した。
この動画にファンからは「カモン、ニンジャ……こういう投稿するときは『閲覧注意』とつけてくれないと」「目がハートに」「この可愛くて貴重な人間がプレーオフに出場するチームにいることを願う」「どうしてあなたはこんなにも可愛いの」とコメントが寄せられていた。