大谷翔平は「本当に素晴らしい選手」 ヤ軍ブーン監督が二刀流の活躍を絶賛
試合前にブーン監督が会見、大谷の印象を問われ「打撃、スピードもエリートレベル」
■ヤンキース ー エンゼルス(日本時間29日・ニューヨーク)
ヤンキースのアーロン・ブーン監督が28日(日本時間29日)、本拠地でのエンゼルス戦を前に会見を行い二刀流で大活躍している大谷翔平投手について「本当に素晴らしい選手、打撃、スピートもエリートレベルだ」と褒めちぎった。
大谷はここまで打者として打率.277、メジャー2位タイの25本塁打、59打点、投げても11試合に登板し3勝1敗、防御率2.58と投打の二刀流で結果を残し続けている。メジャー4年目のシーズンを迎えキャリアハイの成績を残すことが確実となっている。
試合前、ブーン監督は大谷の印象を問われると「両サイド(投手、野手)から本当に素晴らしい選手だ。バッターとしてエリートレベル。もちろん強力なパワーもあり、選球眼もいい。スピードもエリートレベルで守備にプレッシャーを与える。そしてマウンドでは優勢なパワーピッチャーだ」と大絶賛。
今シーズンは投打同時出場の“リアル二刀流”を実現させるなど球界で最も注目を浴びる選手に成長。ここまでの活躍を振り返った指揮官は「そのような能力を備えた選手はとても印象的で、2021年に彼がやってる事はすごいと思う」と称えていた。
(Full-Count編集部)